楽しい塾('∀`)


いよいよ悠學塾第一期も、残すところ一ヶ月となりました(^^)

立ち上げたばかりの悠學塾は、事務局長エジさんと繰り返し、
繰り返しミーティングを重ね、
本当に試行錯誤の毎日でした。

でも!
実に楽しい♪

悠學塾は心にまつわる現象を常に「医学」「科学」「宗教」の
三方向から考える…ということを基本ベースにしています。

ですがもう、脱線することこのうえない(笑)
アインシュタインの話がでたと思ったら、古事記になり、
桃の話から「桃太郎はなぜ桃なのか?スイカじゃダメなのか?」
というテーマで1時間(苦笑)

(ユングにみられるように、こうした神話や伝説、物語には心理的要素が
大変多く含まれているため、掘り下げると本当に深い話となるのですね…)

授業時間は正味1時間40分ほどですが、その後のディスカッションに5時間(笑)

本当に予想をはるかに上回る「熱い塾」になったこと
特に特別クラスの生徒さん達には、本当に感謝しています。

毎回毎回、名古屋から新幹線で来てくれるふーさん。
本当に熱心に宿題も頑張ってくれているみーさん。
いつも懐深く皆をサポートしてくれるけーさん。

第二期から入塾する新入生を、よろしくお願いしますね!
難しいことも色々ありますが、私も精一杯がんばりますので(^^)

そして第二期は、カリキュラム通り進めるよう努力しま〜す(笑)
  1. 2013/07/21(日) 02:28:34|
  2. 塾長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<堀越学園の贈り物 | ホーム | 悠學塾・講義風景>>

コメント

私は…

私は、カリキュラムのことも学びたいけれど、今までの流れのことも学びたいですo(^o^)o

私が息を吹き返す、大事な大好きな時間です(^-^)

やめられないとまらない♪感じですね~☆

塾長!えじさん!
今後とも、宜しくお願い致します!
  1. 2013/07/22(月) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yu-gakujuku.com/tb.php/17-f1d72176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)